アルバムご注文時、クレジットカード決済がエラーになる場合のご対応について

いつもしまうまアルバムをご利用いただき、ありがとうございます。
アルバムご注文時、クレジットカード決済がエラーになる場合のご対応についてのご案内です。


クレジットカード決済がエラーになるお客様は、本人認証サービス「3Dセキュア 2.0」によるセキュリティ強化のため、決済エラーとなっている可能性がございます。
「3Dセキュア 2.0」はクレジットカード決済時、カード発行会社が必要と判断した場合にのみパスワード認証、ワンタイムパスワード認証、端末認証などにより、追加の本人認証を行います。

特に以下の3つに該当する場合、エラーとなることが多いようです。
ご確認の上、他のクレジットカードをご使用いただくなどをお試しください。

✅本人認証サービス(3Dセキュア認証)の事前登録がされていない
✅本人認証サービス(3Dセキュア認証)に対応していないカードを選択している
✅本人認証サービス(3Dセキュア認証)のパスワードを間違えている

※他のクレジットカードでも解決されない場合は、その他のお支払方法(PayPay、コンビニ後払いなど)もお選びいただけますのでご検討ください。
※下記の記事から詳細をご確認いただけます。
・本人認証サービス「3Dセキュア2.0」とは何ですか?
・クレジットカード決済時、本人認証でエラーになります。


ご迷惑をお掛けいたしますが、何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。